黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【迎える準備】親族に伝える

我が家にやってくる子が決まり、まずしたこと。

親族に伝える。

 

もし私たちが2人揃って不慮の事故に巻き込まれたら、徹子をなんとか生かしてくれる人を見つけておきたかったからです。

 

私たちの場合は

私の母→子供の頃から何匹も犬を飼っていて、犬が大好き

私の弟→犬を飼ったことはないが、犬は好き

 

です。

 

夫の家族は遠方に住んでいるので、うちに遊びに来た時にでも遊んでもらえたら嬉しい。

 

そして私たちが買った柴犬育児本をもう1冊買って手渡しざっと目を通しておいてもらうことに。

はじめての柴犬との暮らし方 (いちばん役立つペットシリーズ)

はじめての柴犬との暮らし方 (いちばん役立つペットシリーズ)

 

 本の通りにはいかないんでしょうけど、念のため。

 

母と弟には徹子が来たらなるべく会わせて双方顔見知りになっておいてもらおうと思います。