黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【迎える準備】夫婦で話し合う。

犬がくるまで時間があるので、今後の生活を想像して夫婦で話すことが多くなりました。

わからないところはネットで調べて知識を補完しながら…。

ネット時代になってよかったな。そうでなければもっと不安だったと思う。

 

議題1

水はどのようなものをあげるのか

 

ミネラル度の高いものは内臓の負担になるのであげちゃダメ。軟水の天然水はいいらしい。

うちには天然水ウォーターサーバーがあるのでそれをあげる?

いやいや、お犬様ではないのだから水道水で十分。

 

 

議題2

急に家をあけることになったらどうする?

 

お葬式や誰かの病気などで家をあけることもあるでしょう。その時は私の実家に預ける。念のため、ペットホテルも探して連絡先を控えておくことにしよう。

ケージの中に入れっぱなし的なホテルは嫌なので、さっと下見をしておこう。

 

 

 

まだ私たちの想像が及ぶ範囲の話しかできません。

実際うちに来たらもっとたくさんの相談事が出てくると思う。

 

でも夫婦で足並みをそろえて、新しい生活を整えていけたらいいなと思っています。