黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【トイレトレーニング】偶然?成功?

朝ハウスから出して、ご飯の前にトイレサークルに入れました。

しばらくごねたのち、チーッとしてくれたので、そりゃもう大げさに褒めました。上げ潮じゃー大漁じゃー!とばかりのテンションで。

 

つぎは催したようすでクルクルしだしたのでまたサークルに入れたら猫草をすごい勢いで引っこ抜き、食べた。

そして小トイレ成功。

 

ちょっとだけいい感じ?

 

でも大は全然無理です。

 

f:id:gizumiik:20160727133841j:image

午後、トイレサークルに入れるとブーたれる。

でないのかなと思ってサークルから出すと、すぐチーッとやってくれました。

怒…。いや、精進しよう。