読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】4日目

やってきた

朝起きて徹子を起こしたら、ダンボールの穴蔵の中に敷いていたバスタオルを引きずり出して、その上におしっこがしてあった。

これは、おねしょをしたタオルが嫌で出したのか、単にタオルが嫌で出した上におしっこしたのか。

取り急ぎおしっこタオルは洗い、新しいタオルを敷いてやるけど、それも引きずり出すのでしばらくはタオルなしで寝てもらおう。

 

概ねうちの中(徹子に許されているスペース)には慣れた様子。

たぶん夜熟睡できていないので、昼間のあくびがすごい。

 

かわいそうに、気が張ってるんだろうな。

 

そして、私に慣れたからか、やたらと甘噛みしようとする。甘噛みが本気噛みっぽく痛いこともしばしば。不思議と夫にはしない。人を見て態度を変えているのね。

私は仲間だと思われてるのかな?

 

セオリー通りに短く言葉で怒り、遊びを中断して去る。というやり方で対処する。

あまり改善しないけど。

 

 

最初は戸惑った顔でこっちをじーっと見てるけどすぐに忘れて床に置いたおもちゃで一人遊びを始める。

徹子、怒られたことわかってるんかいな?と不安…。

でもまだ始まったばかりだから。長い目で見て頑張る!

 

f:id:gizumiik:20160729020733j:image

ケロっとしてまた遊ぶ人。

 

 

徹子が粗相した場所のタイルカーペットを洗うため一部剥がす作業を目撃した徹子。

その後その位置を不思議そうに掘り掘りしていた。

 

よく見てるなー。

 

人により態度を変えることといい、カーペットを掘ってみようとすることといい、「この子頭いいかも」と飼い主バカが発動しました。

 

 今日も可愛くいてくれてありがとう!