読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】8日目 薬飲んだよ

今朝も無事にコクシジウムの薬を飲むことに成功。

 

コクシジウムは自分のウ◯チに触れることでループしてしまうので、徹子がしたら素早くトイレから出し、トイレの扉を閉めて入れないようにすればいい。

そして落ち着いて手早くウ◯チ処理できる。

つくづくトイレを独立したケージにしてよかったと思います。

そういえばこの子はうちに来てから食糞はしたことありません。

自分の出したものには興味があるようだけど…。

 

飼い主は都知事選のこれからが気になるのでテレビを見たいけど構ってくれろと言われると弱い。

いざかまうと、今度は手を噛む。

歯を当てるだけという噛み方ではなく、少し力の入った感じなので少し痛い。

「痛いよ!」と強くいうと一瞬止めてまた噛む。

 

膝に乗せて首から背中を撫ぜると、その手を噛む。

 

なんで?触られるの嫌かな。

 

 

 

食欲は旺盛です。

台所に入ると、何か貰えるんじゃないかと期待しているみたい。

 

いや、まだあげられないからね。さっき食べたでしょ。君は痴呆症のおじいちゃんか?

f:id:gizumiik:20160801142619j:image

 

 あまりに腹減ったと騒ぐので人参を少しあげました。

f:id:gizumiik:20160801215848j:image

人参は食べるのに時間がかかるのでいいな。ぽりぽりしゃりしゃりした食感も楽しそうだね。

毎日は食べさせないけどたまにあげるのはアリだなと思います。

 

いまは夕飯を食べ、荒々しい顔でガム食べてます。

f:id:gizumiik:20160801220259j:image