黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】14日目 コクシジウム途中経過

f:id:gizumiik:20160807211043j:image

すごい格好で寝る。

 

今日は病院の日。検便持って行きました。

コクシジウムはどうかなー。

 

ありがたいことに、今日は発見されず。でもしつこいらしいので投薬は継続です。

薬を飲ませるためのミルクも継続ということで、よかったね。

ついでに体重を測ってもらいました。

2.85キロ、約10日で500グラム増えてる!

毎日会っているのでわかりにくいのですが、体も一回り大きくなったような気がする。

 

それと、首輪はまだしなくても良いとのことなので一旦外しました。

 

f:id:gizumiik:20160807211324j:image

スリングで外に出したら吸い込むようなくしゃみをするので、びっくりして先生に相談。

これはいつも嗅がない匂いを嗅いだ時出る逆くしゃみとか言うらしい。

チックか?と心配だったので一安心。

わたし、そんなこと全然知らなかったよー。

 

今日も病院の人に愛想を振りまいて帰ってきました。病院のスタッフがみんな優しくて徹子にとっては楽しい場所みたい。

嬉しくて何度もスリングから飛び出しそうになりました。

この病院にしてよかったー。