黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】16日目 やんちゃ盛り

毎日いたずらとやんちゃで楽しそうな徹子。

その分怒られることも多いけど。

 

ソファーの下に潜って飼い主の反応を見る。

f:id:gizumiik:20160810115527j:image

 

服の裾に噛み付く。

f:id:gizumiik:20160810115541j:image

 

本を見ると服に噛み付く場合はピラピラした服は避けましょう、と書いてある。

言われるまでもなく、ピラピラしたものは極力排除してます。

これ以上のものを身につけるとなると飼い主は全身タイツになります。

 

出かけるためにロングスカートを履くときも、ギリギリまで着替えない。どうしてもの時は反応するのはわかっているのでパンツのゴムにスカートをたくしこんでます。

まるでブルマ。

小学生の時、パンツが見えないようにやったなー。

35すぎてまたこんなことするとは…。

 

そして本日覚えた新たないたずら。

ハウス(通称、徹子の部屋)についた水の入った皿に前足を突っ込んでバチャバチャ…。

うわぁ…。厄介なことを覚えた!

 

最初の数回は驚いてその都度拭いたけど、だんだんどうでもよくなってきた…。

自分のハウスを水浸しにして嫌な気持ちになるのは徹子なんだから、やってみたらいいよ。何事も経験だよ。

 

という投げやりさになってきました。