読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】17日目 図太い

やってきた

甘噛みが相変わらず続き、「コラッ」と怒ることが増えました。

夫とはなるべく野太い声で短く叱るという線で合意。

 

でも怒られてもヘラヘラしている徹子です。

f:id:gizumiik:20160810225023j:image

いい度胸してる。

 

徹子に噛まれるたび怒るのは心の体力が要るなあ。

 

最近はお腹を仰向けにされても、いやがりつつその刺激を結構楽しんでいる雰囲気で、脱力する。

 

今日はスリングでお散歩。

20分ほど近所の人の多いところを回ってきました。

他人というものに慣らそうと思って。

 

見知らぬおばさんに「あら可愛いわねー」なんて言われようものなら、尻尾を振ってスリングから飛び出そうとするのでこわい。

 

確かに今まで徹子が会ったことある人はみんな犬が好きで楽しいことをしてくれる人ばかり。

人が怖くないようですし、人見知りしません。

 

彼女は本当に柴犬なのだろうか?

 

あと、徹子のご飯の支度をしてると興奮すごい。

甘え泣き→ワンワン!になります。

都度、シーッ!と注意されているのに意に介さない。このままだとバカ犬になってしまうのだろうか。

 

ベッドもベッドと認識されておらず。

f:id:gizumiik:20160810230026j:image

遊び相手だと思っている様子。

 

やれやれです。

あんまり早く大人にならないで欲しいけど、少しは大人になって欲しいなー。

 

これからこれから。