黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】25日目

ここ2日間の徹子の変化。

何となくだけど。

指差した方を見るようになったかも。

確実に見るわけではないけど、少しずつ見ている気がします。偉いな!

 

f:id:gizumiik:20160818232911j:image

そんなに寂しがらせていないはずなのに、人がいないとダメみたいで、夫が帰ってきたときや、私がシャワーを浴びて出てきたとき、耳がペターンとなり、狂ったように飛びついて、くしゃくしゃの笑顔で迎えてくれます。

可愛い。でも徹子をずっと置いてどこか行ったりしないのに。それをわかってもらうにはまだ時間がかかるのでしょう。

ついでに興奮しすぎて吠える。

ゆくゆくはもう少し落ち着いてほしいな。

 

f:id:gizumiik:20160818233317j:image

うちに来たときからずっとですが、ボールが大好き。

取って来いはできないし、一旦くわえると離したがらないものの、ボールをニンゲンに渡すとまた投げてくれるということは染み付いてきました。

そして何十回と「ナゲロ」と持ってきます。

何回でもやったるよ。