黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

【やってきた】31日目 祝1ヶ月

徹子がうちに来て1月が過ぎました。

生後90日、約3ヶ月弱です。

 

これ以降は【やってきた】というカテゴリーを外して生後〇〇日目という表記にしようと思います。

 

徹子が来たときの体重は2.3キロ。

今日測ったら3.9キロ。

1ヶ月で実に1.6キロも増えました。これはまともな増え方なのかよくわかりませんが、毎日ご飯はすごい勢いで食べ、排泄もしっかりしてくれたおかげかな。

 顔もかなり変わったと思います。

 

f:id:gizumiik:20160826175436j:image

最初は耳が立っておらず、鼻面も短かった。

いかにも赤ちゃん。

 

f:id:gizumiik:20160826175835j:image

今は耳もピーンと立って顔も少女という感じ。

たった1ヶ月なのにこんなに変わったことに驚きです!

 

うちでの生活にもずいぶん慣れてくれ、トイレは9.5割トイレケージでしてくれます。

 

おバカで可愛い徹子ですが、本当に彼女なりにものすごく頑張ったんだなーと思います。

 

今後もこの子ともっと楽しく、愉快に、バカなこともたくさんして暮らしていきたいなと思います。

 

もう少ししたら2回目の注射です。

そこから1週間したら散歩デビュー!待ち遠しいなあ。

こんなに愛想良しで好奇心いっぱいの徹子なら散歩に出せばもっと楽しいと思います。