黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後94日目

徹子を飼ってみて面白いこと2つ

 

1.なぜウ◯コをした後、テンションがむちゃくちゃ上がるのか?

部屋中をすごい勢いで駆け巡り、疲れると止まり、今度は放心状態になる。

Yahoo!知恵袋でこのような行動を「すっきりダンス」と命名されていて笑ってしまいました。上手いこと言うなあ。

f:id:gizumiik:20160830204113j:image

 

2.テレビの音とスピーカーアンプを通した音を聞き分ける。

うちは普段テレビを見るときは外付けスピーカーを通しません。情報量の多い、いわゆる「いい音」を聴き続けると疲れるため。

徹子はそういうテレビの音は全く気にしない様子。殺人事件のシーンでギャーッと叫んでいても無視。

 

たまに映画を見るときや音楽を聴くときはスピーカーを通します。

その時は耳がピクピクして聞いているのがわかる。

今のところ安らいでいる様子なのはマリア・カラス。(たまたま音源を持っていた)

意外と高尚だね。

 

映像に対して反応したのは忌野清志郎

生き物として興味深いのか?

f:id:gizumiik:20160830205105j:image