読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後103日

徹子の刺激ある毎日作戦その2

ペット同伴OKのカフェに行ってみました。徹子のためというよりわたしが行ってみたかった。

 

テラス席だったら犬猫オッケーですよ、というお店。ありがたいです。

 

f:id:gizumiik:20160908171613j:image

 

風が通るし、お店の外を人が行き交う様子が面白いみたい。ご機嫌な表情でした。

 

f:id:gizumiik:20160908171658j:image

お店の方のご好意で犬用のお水まで出してもらっちゃって、大感謝です。

器、かわいいね。

 

鉢植えもかわいい。

ローズマリーとディルです。

f:id:gizumiik:20160908171811j:image

食べたがる徹子。

 

観葉植物には悩みがあって、うちの観葉植物を徹子がブチブチ食いちぎり、食べないで床に捨てる(幸い毒性はない植物です)ということが繰り返されております。

観葉植物くんは坊主に近い瀕死。もうたぶんダメ。

いっそのこともう食べると割り切ってハーブをこんな風に植えるのもいいなと思い始めました。

 

こんなにおしゃれにできるかわからないけど。

こういう寄せ植え、楽天で売ってるんじゃね?という期待もある。

 

*******************

 

その後散歩ついでにお参りに寄った神社で、友達の子供のRSウイルスが治りますようにとお祈りして帰ろうとしたら、事件は起きた。

 

スリングから徹子が飛び出し、砂利に落下!

わたしがもっとぎゅっと押さえてればよかった。

不注意でした。

 

だいたい80センチぐらいの高さから落ちました。

本人は平然としてますし、帰ってきてからも左右の足や肩の動きに異常はないので病院には行きませんが、しばらくは徹子の体を観察します。

変な動き方をしたら即病院に行きます。

 

f:id:gizumiik:20160908172904j:image

ガン寝してるけど平気なのかよー?

 

あ、今日は4.7キロでした。