黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後105日目 散歩はじめ

とうとう待ちに待った散歩デビューの日。

f:id:gizumiik:20160910193726j:image

 

夕方、散歩に行ってみました。

動かないかなー?と思っていたのですが、すんなり歩く歩く。

スリング散歩してたおかげでしょうか?

15分ぐらいかけて町内一周してきました。

 

f:id:gizumiik:20160910193831j:image

飼い主の余裕がなく、写真なんかろくに撮れなかった。

 

 

まず、まっすぐ歩くという習慣が難しいらしい。

飼い主はリードを右で持ち徹子の左を歩いているのですが、徹子が左カーブを描いて歩き、わたしの足元に飛び込んでくるので踏みそうになる。

軌道修正を繰り返しながら歩きました。

予想通りリードは引っ張る。

今日は引っ張るとか、そういうのはどうでもよく、歩いてみることが大事なので引っ張り対策は後にします。

 

f:id:gizumiik:20160910194327j:image

 

意外だったのは、優しそうな黒ラブラドールちゃんが来て挨拶しに来てくれたのに、パニックを起こして怖がったこと。

人間はあんなに好きなのに犬は怖いの?

 これからたくさんの犬と出会うのに大丈夫かなあ。