黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後120日目

同じ犬舎の方と繋がってドッグランオフ会に参加してきました。

f:id:gizumiik:20160925173012j:image

 

前日、カバンに入りたがらず、演歌の「恨みます」みたいな顔をする。

f:id:gizumiik:20160925173328j:image

焦りTwitterでみなさんから親身なアドバイスを貰い、無事に電車に乗せることに成功。

f:id:gizumiik:20160925173335j:image

ポイントは匂いのついたタオルと、とっておきのおやつだった。

 

公園で鑑札とワクチン接種の証明を見せてドッグランに入る資格を貰い、いざ!

 

……。

 

f:id:gizumiik:20160925173605j:image

 

ビビって逃げ惑う。ちょっとちょっかい出されたらキャインキャインいう。

というヘタレ具合でしたー!やっぱり!

私も連れ出すのが少しだけ早かったかも。

 

結局優しい奈月ちゃん、ゆずちゃん、くぅちゃんというお姉さまたちに付き添ってもらい、真ん中で座っているのが精一杯でした。

みんな必要以上に間合いを詰めないの。

そっと見守ってくれる。

付き添ってくれたお姉ちゃんたち、ワンコってこんなに優しいんだと感動しました。ありがとうございます。

 

とりあえずは電車とお友達ワンコという新しい世界に踏み出したことを褒めてあげようと思います。

 

体も心もでっかくなったらまた挑戦しよう。近いうちにね。

f:id:gizumiik:20160925174015j:image

家に帰ったらぐーぐー寝てます。疲れたのね。

よしよし。