読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後124日目 パンはダメ、さんぽは気をつける

生後3か月から5か月のできごと

今日で4ヶ月に突入〜。

 

やったね!

 

f:id:gizumiik:20160929175148j:image

 

散歩に行ったら柴を連れたご夫婦に声をかけられた。ひとしきりお互いの犬の紹介をして…。

奥様がひとこと。

「犬にパンを食べさせちゃダメよ!絶対好きなんだから!うちの子みたいに太るわよ。うちはそれで苦労してるの。最初からパンを食べさせなきゃよかった。いい?パンは絶対ダメ!」と、とても真剣な顔で教えてくださった。

パンはダメと。メモメモ(笑)

 

徹子を連れているといろんな人に声をかけられて楽しいです。

 

**********************

 

午後からは、友人が3歳の息子くんを連れて遊びに来てくれました。

徹子は大興奮!ふたりはすぐに打ち解け、ボール投げや追いかけっこでたっぷり遊びました。

同じ目線で遊べるって嬉しいだろうな。

 

また、遊びに来て欲しいなー。

最後はお見送りを兼ねて少し一緒に散歩していたのですが、息子くんは「徹子、さんぽは気をつけて歩かなきゃダメなんだよ!」とアドバイスもしてくれました(笑)かわいい。

f:id:gizumiik:20160929185605j:image

徹子はたくさん遊んでもらって疲れたみたい。でもこれはいい疲れだと思います。よかったねぇ。

息子くんも帰宅してすぐ寝たらしい(笑)