読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後125日目 敵を発見?

生後3か月から5か月のできごと

f:id:gizumiik:20160930181033j:image

徹子が吠えるようになりました。

なんに吠えているのかというと、消している液晶テレビに映り込んでいる自分の姿に!

「それはオマエだよ!」と言い聞かせても…わかるはずありませんね。

ちょっとウケるけど、ずーっと吠えてたらご近所迷惑になるのでなるべく言い聞かせていこうと思います。

 

それと、歯が抜けかけてかゆいのか1日を通して少しイラつき気味です。

お散歩とカミカミおもちゃで誤魔化していくしかないな。しばらくの辛抱だよ。大人の歯になるまで。

 

***************

 

すれ違う人に頻繁に「豆柴だ」 と言われます。

「豆柴じゃなくて柴の子犬だよ!幼いから小さいだけですよ」と言いたい気持ちもなくはないのですが(言わないけどね)。

豆柴という言葉がない頃だったらみんな絶対「子犬だ」って思うはず。

それが現代では、まず「豆柴だ」って思うものなんですね。

認知という意味でもう豆柴は狭い世界の一過性の流行じゃなく、根付いてることがわかります。

面白いです。

 

f:id:gizumiik:20160930181848j:image