黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後144日目 最近のドッグラン

週に2〜3回の頻度で行っている最寄りのドッグラン。少しだけ慣れてきた様子。

今日は散歩の合間に1時間行ってきました。

f:id:gizumiik:20161019175918j:image

ドッグラン仲間の中でも「ビビリだねー、徹子ちゃんは♡」と言われる天性のビビリは相変わらず。

他の子はカミカミしながらお相撲してるのに、徹子は「すみません、あたしちょっとそういうの無理ですの」と見学しかしません。

君には闘争心とかないの?(笑)

しかも自分からプレイバウポーズをするくせに、相手が反応する前に自分からすぐ逃げるというヘタレっぷりも発揮しています。

それでも他の犬には興味があるし、たまに走り回って徹子なりに楽しんでいる様子なのでわたしも嬉しい。

 

この調子で少しずつ牛歩の歩みで進むことにします。

 

**********

先日、母からりんごをもらいました。

秋だねー。

そこで徹子にもおすそ分け。

f:id:gizumiik:20161019180623j:image

美味しそうに食べてました。

 

ブリーダーさんからは、カリカリ以外はキャベツの芯ぐらいしかあげないでと言われていますが、ついあげたくなっちゃうんだよなー。