黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後147日目 お腹がゆるい

今日の徹子は6.6キロ。

体重増加のスピードが緩やかになってきたかな。

今日は予てから心配していた徹子のお腹がゆるい件について病院に行ってきました。

 

f:id:gizumiik:20161023225818j:image

 

最近の徹子はお散歩のとき4回はウンします。

一回目はいいウン。二回目はややゆるいウン。

三回目はほぼ下痢。四回目は水下痢。

 

ご飯の量が多いのかなーと思って微調節しても変わらず。

f:id:gizumiik:20161023230023j:image

 

ひょっとして、なにかに感染していたら怖いと思い、検便を持って行きました。

適切な容器がなかったのでジップロックに保管して。

 

診てもらったところ、菌はいないようです。ほっ!

コクシジウムの再発じゃなくてよかった。

 

ただ、下痢が続くのはこの時期の体には良くないので、整腸剤を出してもらいました。

整腸剤はヨーグルトに入れて飲ませます。

徹子にとっては食後のデザートが増えたわけで…。

 

お腹がグルグルするのはかわいそうだけど少しだけ嬉しそうな徹子でした。