読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後150日目 うちに来て3ヶ月が経ちました

生後3か月から5か月のできごと

徹子がうちに来て3ヶ月です。

とはいえ、セレモニーは何もしないんですけどね。

3ヶ月暮らしてみて、徹子はどうかな?暮らしやすいかな。

 

毎日、少しでも幸せを感じてくれていればいいのですが…。徹子を産んでくれた素敵なお母さん、きぃちゃんに顔向けできない。

 

本日はシャンプーの日

f:id:gizumiik:20161026201738j:image

徹子を預けて、しばらくしてから少し早めに迎えに行ってみました。

どんな様子なのか見たくて。

 

お、うちではものすごく嫌がるドライヤーも意外と大人しく、苦痛ではなさそうにしているぞ?

うちで洗うと、洗っている最中も乾かす時も悲しそうだし、終わるとダダダーッと走り回るけど、サロンシャンプーなら落ち着いてる。


この違いは何だろう?さすがはプロの技なのか。
やってる人間が慌ててないからなのかもね。

 

それとここのサロンは首吊り台みたいなので固定しないのでいいような気がする。

あとスタッフさんがいつ行っても朗らか。

もっと近くにもサロンはあるのけど、そこはオーナーがスタッフを怒鳴りまくると聞いて遠いこのサロンにしています。

近所の人クチコミはホント大事です。

多分私、このサロンを選んで正解だと思う。

 

f:id:gizumiik:20161026201850j:image

 

 

 

サロンを後にして、徹子とゆっくり長散歩。

ついでにホームセンターに寄ってみました。

f:id:gizumiik:20161026202331j:image

ペット用カートに入ってキョロキョロする徹子。

そっかーお店に入るのって初めてだね。

 

徹子のウン袋、徹子の夜散歩用ライト、徹子のオヤツを買って帰路につきました。

徹子のものばっかり。

徹子を迎えてから、3ヶ月。

徹子関係の財布の紐の緩みっぷりといったら…。

こりゃ、人には言えません。

一緒にお買い物初体験は結構楽しく、ペット用カートのありがたみを感じました。またここのホムセンに来よう。

 

うちに来た日はこちら。ちっこいなー。