読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後153日目 ライト買いました

生後3か月から5か月のできごと 初めての犬グッズ

飼い主夫が風邪をこじらせ、20年ぶりの喘息発作を起こすという残念な日。

明日ドッグランなのにな。明日の朝の様子を見て、参戦するか決めます。無理かなあ。

 

徹子は飼い主夫の不調など知らぬ顔で今日も夜お散歩。

今日からお散歩用ライトを投入してみました。

そんなに街路灯の少ない場所に住んでいるわけではないのですが、これから冬になるにつれ暗くなるのが心配で。

特に黒柴は7割ほど黒いので闇に紛れがち。全く見えないわけじゃないけど、みえにくい。

(そんな忍法あったよな?)

 

これ。Panasonicのライトです。ホムセンで購入。

 

f:id:gizumiik:20161029211859j:image

トートバッグにクリップで付けられ、ネックの部分が自由に折り曲げできます。

光量は控えめです。体の全体を明るく照らせるわけではないのですが、つけてない時よりは良く見えます。

あまり明るすぎても徹子にとって眩しいのでこれがちょうど良いくらいかな。

拾い食いや、オシッコの跡を見つけやすくて便利でした。

 

あとは、ボタン電池2個でとれだけ持つのか…?

またレポートします。

 

f:id:gizumiik:20161029212500j:image