黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後154日目 ドッグラン♡からの…

あ、昨日で徹子は5ヶ月に入りました!←忘れてた

 

朝、夫の調子が良さそうだったのでダッシュで親戚の集まるドッグランへ。かなり遅れたけど皆さんと会うことができました。

 

本日までのご近所ドッグラン修行の成果はいかに?

リードを離すと、みんなに近づき、クンクン嗅ぎ、あそぼ!のポーズをする徹子。
きゃー、頑張ってる!
ドッグランを走ってる!

 

しかし開始10分ほどでまた怖気付いたらしく、人の周りで固まりました。

f:id:gizumiik:20161030232435j:image


なんだよー、せっかく走れたのに。

でも、終始尻尾は下がらず、他のみんなの匂いを嗅ぎに行ったりもしたので、内心の恐怖はずいぶんと改善したのではないかと思います。

f:id:gizumiik:20161030232456j:image

親戚やお友達に慣れるより人に慣れている感もありますが…。

楽しきゃいいってことよ。

f:id:gizumiik:20161030232537j:image

またご近所修行して、リベンジしよう。

遊んでくださった皆様ありがとうございました。

 

私は親戚の縁が薄く(いるにはいるけど、色々問題あり)親戚付き合いって夫の側としかしないのですが、徹子はこんなに親戚やお友達がいていいなー。

f:id:gizumiik:20161030232740j:image

f:id:gizumiik:20161030232615j:image

f:id:gizumiik:20161030232845j:image

**************

そして、公園からの帰りに動物病院へ。

またしこたま可愛がってもらう。

f:id:gizumiik:20161030232949j:image

徹子の下痢の件、どうも外に出ると興奮から腸が動いちゃうタイプらしく、一旦様子を見ることにしました。

あなた、本当に繊細ね。

 

*******************

家に帰ると、大丈夫だったはずの夫が「やっぱダメかも」と言い出し「ひぇーっ」と救急外来へタクシーをかっ飛ばしました。

点滴と検査をしてもらい今帰ってきたところ。

入院などはないようです。

本当は夜お散歩に行きたいけど、徹子、今日は無理。ごめんよ。

明日も朝から人間の病院です。

 

とりあえず本日は閉店。

ドッグラン→動物病院→人間病院

となかなか盛りだくさんな日でありました。