読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後157日目 ちょっぴりダウナー

f:id:gizumiik:20161102213447j:image

昨日に引き続き、とろ〜んとしている徹子です。

なぜだろう。

変化といえば、歯が次々に抜けていること。

歯抜けって疲れるのかな?

自分の乳歯が抜けた時のことはもう忘れてしまった。

ぐらぐらした歯を糸で縛って、その端をドアにつけて無理やり抜かれたことはトラウマとして残ってるけど、疲れてただろうか?

 

f:id:gizumiik:20161102213600j:image

徹子の歯は拾えたものは全部保存してあります。

昨日のテレビで柴犬まるちゃんの飼い主さんが抜け毛を収集しているのを見てヒェーッと思ったけど、思えば自分も同じようなことをしているのかもしれない(笑)

できれば犬歯も採集したいものです。

 

f:id:gizumiik:20161102213711j:image

 

下痢はだいぶ落ち着いてきました。

徹子のご飯はブリーダーさんのところにいた時からずっとナチュラルバランス小粒なのですが、病院の指導で最近は半分ロイヤルカナンの消化器サポートという療養食を混ぜています。

いつまで続けるかな。

 

今のロイヤルカナンが一袋終わったら全部ナチュラルバランスに戻してウンの様子を見てみようかと思います。

 

このまま下痢癖が治るといいな。