黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後160日目 歯抜けは続く

徹子の歯は順調に抜けています。

本日は犬歯の下が抜けかけてました。

f:id:gizumiik:20161105181007j:image

ほぼ抜けてるんだけど、わずかに繋がっててプランプランで外側に倒れています。

今は右の犬歯が上は抜け、下はこんな状態なので噛みにくかろう。

プランプランが気になるのか、徹子も口の中で歯をしゃぶるようなそぶりを見せています。

ベロで触っちゃうのは人間も同じ、歯抜けあるあるだね。

 

そういえば徹子の歯抜けと同時期に下痢対策でロイヤルカナン消化器サポートを半量混ぜるようになったのですが、口臭が気になる。

f:id:gizumiik:20161105181937p:image

歯がない部分に食べかすがたまっているのか、ロイヤルカナン自体の匂いなのか特定できていません。

下痢が落ち着いてロイヤルカナンはもうすぐやめる予定なのでそしたらわかるかな?

 

本日はまた親戚ドッグランがあったのに、うちは人間の病院で参加できず…。

f:id:gizumiik:20161105181807j:image

みんなと会いたかったな。ぐやじい。

 

その分空いた時間で長めにお散歩し、腹いせに?ご近所ドッグランにちょっとだけ行ってきました。

ご近所はご近所で楽しいんだけど、やっぱり残念。

 

f:id:gizumiik:20161105182049p:image

次は行くぞー。

みんなのレポート楽しみにしてます!