黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後173日目

本日はファーミネーターをした後、ドッグランへ。

 

2017年 夏 追記
現在はファーミネーターの使用をやめています。
その顛末はこちら。

f:id:gizumiik:20161118174744j:image

ファーミネーターをする時は、気をそらすためにアキレスをあげています。

f:id:gizumiik:20161118174826p:image

週1でしかもらえないから嬉しいね。

 明らかにテンション高い。

 

f:id:gizumiik:20161118174906j:image

ドッグランでは同じ年頃の子たちと遊びました。

f:id:gizumiik:20161118174940p:image

徹子はあまりワイルドなことはできないので、小さい子とも問題なく遊べます。

ドッグランで会った人に「この性格は得。これが続くように躾頑張ったほうがいいよ!」と言われた。

頑張る!

走り回ったり、パンチしあったりは30分は続けばいい方で後はまったりしています。

散歩は2時間でも3時間でもできるんだけど、他のワンちゃんと遊ぶのは濃く短くがいいみたい。

そして、そろそろ帰りたいという顔をしたので帰宅。

f:id:gizumiik:20161118175148j:image

デレンとしてる。あなた30分しか遊んでないのにそんなに疲れたの?(笑)