黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後174日目 雨のお散歩

本日は天気予報通り雨です。

犬を飼い始めてから、雨の時の散歩はどうするんだろう?と不思議だったのですが、徹子は基本行ってます。

f:id:gizumiik:20161119105819j:image

 

さすがに台風の日は行きません。

こういう風になるのかなとも思っていたのですが、飼い主も徹子も無理でした。

f:id:gizumiik:20161119110036j:image

心配そうに見つめるコーギーさんがウケる。

 

部屋でもウンはできるけど、やっぱり外でしたほうがスッキリできそうなので、よし行こうか。

f:id:gizumiik:20161119110232j:image

この子はフードをものすごく嫌がるので頭とお尻は濡れっぱなしです。

 

f:id:gizumiik:20161119110628j:image

私もレインコート着用です。傘で片手がふさがるのは危険なので、雨のお出かけはレインコート。

これ、夏は暑いんだ。冬はあったかくて助かるけど。

f:id:gizumiik:20161119110856j:image

ショートコースといえども、ウンが終わるまでは帰りませんよ。

おかげで本日はしっかりできました。

えらいぞ!

f:id:gizumiik:20161119111106j:image

家に帰って足をお湯で洗ったら、今度はタオルドライ。

 

拭き拭きされてもさほど嫌がりません。

濡れたままなのは自分でも嫌なのかも。

 

そしてレインコートを脱いで、やっと終了!

f:id:gizumiik:20161119111306j:image

雨の日は手間がかかるね。

でもちゃんと行けてスッキリしました。

こんな生活が今後も続くと思われます。