黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後178日

お休みなので飼い主とゆっくりと過ごせる日。

なのに、私は本日予定あり。最近近所の人と部活をやっていてその第2回活動日。

40前後の人が中心ですが意外と体力を使うし、そのあとの飲みががっつり。

 

昼間の散歩では犬生初、ちんどん屋さんに会いました。

f:id:gizumiik:20161125020041j:image

今時珍しいなあ。

徹子は管楽器の音が好きみたいで以前もトロンボーンにうっとりしていましたが、今回もクラリネットコルネットに興味津々でした。

私も管楽器は大好きなので、二人でニコニコしながら見送りました。

 

 

夜散歩は飼い主夫が担当です。

たまには夫と徹子2人水入らずもいいでしょう。

 

最近の徹子は長めのお散歩が増えたせいか肉球が固くなってきました。

少しカサカサしています。

クリームとか必要かな?

f:id:gizumiik:20161125020053j:image

犬グッズって、本当に必要なのか過保護なのか?ゴチャゴチャになっててよくわかりません。

 

個人的には川島なお美みたいな犬の飼い方(いろんなアクセサリーをつけてスワロフスキーの犬小屋みたいな)はしたくないので、ちょっと迷います。