黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後179日目 素朴な疑問

徹子のお気に入りおやつです。

今度、いりこもあげてみようかなと検討もしている。
尻尾や背びれの固いところは大丈夫かなー。

徹子は食に貪欲すぎておやつはなんでも喜んで食べるので、特に好き嫌いはありません。
唯一食いつきが悪かったのはドン・キホーテのPBのミルク味のガムだけ。
あれは私も美味しくなさそうだと思った。

※※※※※※※※


ふと思ったのですが、犬は痛風にならないのだろうか


考えたらドライフードに干し肉に、干し芋…。
徹子は乾きもんばっかり食べている。
まるで酒飲みの食事です。


こんなプリン体たっぷりのものしか食べなかったら、人間は痛風一直線です。



それがならないようなのです。

ビタミンCを体の中で生成でき、尿酸の分解酵素を持っている犬は痛風にならない。
すごい!

犬の体って人間よりハイブリッドかも。

すごいね、徹子。
これからも乾きもの、たくさん食べなさいね。