黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後180日目 ぶつぶつおばさん

本日は寒いけどよく晴れて徹子にとっては過ごしやすい天気のようです。
お散歩もご機嫌。

徹子!と呼ぶと

振り返る。何度もやってしまいました。

犬を飼っていない頃は、
道路で1人ぶつぶつ喋ってる人がいる
→「怪しい…なになに?あれっ犬がいたのか」
と気づくことがありましたが…。
今はまさに私がそのようになっています。

独り言ぶつぶつおばさんです。

楽しいねぇ、綺麗な葉っぱだねぇ、いい匂いだねぇ、そこ嗅ぐの?、お前は可愛いね。


など、ずっと徹子に語りかけている。

でも楽しいです。

そんなこと御構い無しに徹子はマイペースで必殺地面こすりつけの技を披露していました。

いい匂い、ついたかい?


夕方、徹子はお留守番。飼い主は髪を切りに行ってきました。
15センチ近く切って気分一新。
徹子は驚くかな?と思ったのですが、まったく気にするそぶりもありませんでした。
ま、そうですよね。