黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後187日目 考え込んでしまう

本日はご近所ドッグランに行ってきました。

最初はあるワンちゃんとお相撲してしていました。

ところがそのワンちゃんがだんだんマウンティングモードになってしまい…。
かなりしつこくヘコヘコされて、2〜3度引きはがしても、飼い主さんは知らん顔しているので怖くなって中断し帰ってきました。

多少はやられたことありますけど、ここまでのものははじめて。
今までご近所ドッグランでも親戚ドッグランでも経験したことのない体験でした。

徹子は最近行った動物病院でまだヒートの兆しはないと言われています。
そのワンちゃんも性的な意味ではないと思う。
けど、万が一のこともある。

うちは本当に色々長い時間をかけて考えた結果、避妊は初ヒート後と決めたので、1回はヒートが来ます。

それを考えると…いつ頃からドッグランをお休みするのか考えないといけません。

一般的にはもっと早く避妊手術をするものらしいので、これは自分で考えないと。



そんな飼い主の心配をよそに徹子はコロコロ舞い(地面に体を擦り付ける)してました。