黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後199日目

最近徹子さんは、マウンティングします。
徹子用クッションに。

人にもしないし、他の犬にもしないので、特に止めていません。

このクッションで夫が寝ると、
「あたしの!やーめーてー。はなれて!」
と抗議するので、徹子の中では徹子のものなんですね。
それにマウンティングするってのは当たり前と言えば当たり前?


本日は年明けの工事の下見に業者さんが来てました。
思えば…今までうちに来た人はみんな徹子と遊んでくれる人ばかりでした。
お仕事できていて、特に自分に関心を示さない他人というのが初めてで、徹子は戸惑ってました。

ちょっとウーウー言って、自分からハウスに入り、ずーっと様子を伺っていました。

本格的に工事になったら、徹子は預けた方がいいのか心配だなあ。

下見が終わったので今度はドッグラン。

コーギーちゃんとおいかけっこ。
のち、ボール遊びで走り回りかなり疲れたのでは?

疲れろ疲れろ。
そしたら飼い主はたまっていた家事をするから。

という目論見は外れ、帰宅後も元気で遊んでます。
あなたは何をしたら疲れて一人で寝てくれるのだ?