黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後208日目 徹子とイチゴ

徹子にとっては犬生初のイチゴをあげてみました。

食べ物だということはわかったみたいなのですが…。

食べません。
なんでー?美味しいのに!

しばらく粘ってみましたが、本日は食べませんでした。
好きだと思ったんだけどな。

徹子はリンゴとイモと無糖ヨーグルトは喜んで食べます。
ミカンは食べません。
そして今日のイチゴも食べない、と。

ヨーグルトがいけるってことは酸っぱいもの全般がダメというわけではないだろうけど、果物の酸っぱさは苦手なのかな?

そして、お散歩帰りに犬OKのカフェに寄ってみました。
徹子の名前まで覚えて頂いて「てっちゃん、来たねー」と歓迎してくれるいいお店。
またリンゴももらったね。

飼い主たちもつかの間のティータイム。


徹子はお店をあちこち覗いたり、スタッフさんに可愛がってもらったり。


家と同じ屋内と言ってもインテリアや雰囲気が違うから興味津々。

帰ろうとすると、「いや!帰りたくなーい」と粘るので、抱っこして外に出しました(笑)。