黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後215日目 なんと!お腹が。

朝起きたら、徹子がハウスで下痢をしていました…。

慌ててハウスから出すと、部屋の床でまた下痢。

わあああ!なんだこれ!

我が家は年末になると誰かが体調を崩すんだよなー。
インフルエンザやノロウイルスとか。

かかりつけの病院は年中無休(すごい話だ)なので、ありがたく受診しました。

結果、疾患の様子はなく、季節の変わり目(もうすっかり冬だけど)や気圧の問題やなんらかのストレスの可能性があると。
また、この時期はお客様が来て宴の間にこっそりと何かあげちゃいけないモノをあげてお腹を壊す子が多いそう。


あげちゃいけないモノをあげたは心当たりなし。
うちに来るお客さんには徹子に食べ物をあげないで欲しいとお願いしている。


ストレスはあったかも。先日7時間お留守番させた。
これか?
こういうことは今後もあるのでなやむ。

それと、昨日夜の23時、風の強い時間に散歩に行った。寒かった。

どっちが原因なのかはわかりません。
複合的なものかもしれないし。

お腹がギュルっているのは辛いので注射を打って経過観察です。

本日は気をつけつつ、お薬飲んでのんびりしようね。