黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後272日目 実家2日目

実家、2日目。
本日はメインイベントの多摩川散歩です!


広々した河原をたくさん歩きます。
弟がリードを持ち、ところどころ走ったり、おもちゃで遊んだりしながら2時間半行ってきました。


もうすでに春の兆し。
菜の花が咲いています。


ちょっと走ると息が上がってしまう。
日頃の運動不足のせいでしょうか。


枯れ草の匂いを嗅ぎ、多摩川津軽三味線の練習をする人を眺め、刺激がいっぱいです。
(サックス、バイオリン、三味線などいろんな楽器を練習する人がいます。ここなら誰にも迷惑をかけません!)


川に近づくと嬉しそうです。水鳥がたくさんいて興味をそそられます。

が!

いつの間にか川に入ってるし…。
ああ…やられた。
こりゃーベチャベチャになるぞー。
いくら暖かいといっても2月の川。冷たくないのか!

飼い主の動揺など素知らぬ顔でドヤ顔する徹子。

川から引き上げてみたらこの通り。

ドロドロ。

結局家に帰って、シャワーの刑に処す!


シャワーを浴びたら疲れて撃沈しました。
当たり前だよ、あんなにドロドロになったら家に入れられないでしょう。

さてこれから、徹子運搬袋に入って電車で帰ります。
ラッシュに巻き込まれませんように。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村