黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後274日目雨降りなのにシャンプー

本日はトリミングサロンに予約を入れた日。
なのに、雨。

14時から雨だというので頑張って早く帰ってくればいいか!と出かけたら、行きですでにパラつき、帰りはしっかり降られました。


せっかく体がふわふわになるのにまた濡れるのか…。

一応、レインコートを持っていったので着せたけど、帰り道はかなりの雨になってしまい濡れました。
一瞬抱っこで帰るべきかと悩んだ。
でも9キロ強の子を抱っこで45分歩く自信はなかった。
非力でごめん。

10キロを超える人間のお子さんを抱っこして歩いているお母さんたち、すごすぎませんか?
私の友達の子なんて14キロって言ってたけど、私は無理です。
でもしっかり抱っこしてるママはたくさんいるわけで、尊敬します。



帰り道、徹子は柴ドリルしながらも真面目に歩いてくれました。楽しくはなさそうでしたが。
なんて頑張り屋さんなんだ。
飼い主の見通しが悪くてすまなんだ。


消耗したのか、家に帰ると眠っています。
今日はたくさんゴロゴロしなさいね。


という具合に大変だったのですが、爪はきちんと短くなり、肛門線も絞ってもらい、徹子の体からはいい匂いがしています。

飼い主も徹子もミッション完了!

しかし、こういう時にも車があったらいいなーという気持ちになりました。
免許、取りに行くか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村