黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後275日目

本日は飼い主バイト3連勤。
徹子のお留守番も3連続。

お留守番が嫌にならないように、本日はバイト前にドッグラン復帰してまいりました!

ヒートが終わって3週間!長かったねぇ。
さすがに念には念を入れて3週間開けたので男子がハアハアすることもなく、とても穏やかな復帰となりました!
やっとお友達と遊べる。

久しぶりなので尻尾が下がって全然無理かと思いきや、すぐにコツを思い出したようでたくさん走りました。

この子は覚えたり身につけたりするのは時間がかかるけど一度覚えたことは忘れないようです。
飼い主夫はふざけて「おバカさん!」というけれど、私はバカじゃないと思ってます。

賢い犬とはどんなものなのかわかりませんけど。

徹子はそこまで賢くない。でもちゃんと覚えるし真面目。そして性格がよく、可愛いので十分です。
これ以上何も求めることはない。

最近バイト先では麻雀が流行っておりますが、私はいけない。
徹子がいるから。
(麻雀はできます)
それでもとても満たされている夜です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村