読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後276日目 食欲復活の兆しか?


↑おもちゃのロープを体に巻かれ困惑気味の図


本日の徹子は、ご飯をしっかり食べました。
色々と試して、アカナのラム&オカナガンアップルを食べさせたらここ数日食いつきがいい。

もともとりんご好きだし、慣れた味なのかな?

オカナガンというのはカナダの地名らしく、オカナガンアップルは日本で言ったら長野りんごとか青森りんごみたいなムードの表記みたいです。

食欲がないのは、体調が悪いのか、とか想像妊娠かなと心配してたのでよかった。
とりあえず、しばらくはこれに固定し、様子を見ます。
【今まで食べたもの】
アカナ スリム&フィット→すぐ飽きて食べなくなった。むしろ嫌い。
ピナナクル チキン&スイートポテト→食べるけど、粒が固くて億劫そうだった。ふやかすとよく食べる。
オリジン 6フィッシュ→徹子はいいけど魚嫌いの夫から不評な匂い
でした。
これからもフードジプシーが続くのかな。
3種類ぐらい好きな銘柄を見つけてローテするのが理想なのですが。


ご飯をよく食べたからか、本日はとても元気でした。


クッションにカクカクしまくり、ぶん回しまくり、クネクネもふんだんに。

よく動きよく食べるのが1番安心。


飼い主は昼間、高校時代の友達の赤ちゃんを見に行き、新生児のスベスベのお肌を楽しみました。
抱っこしたらニコニコで本当に可愛かった。
友達には気楽に「うちにも来てね」と言いたいけど、子持ちの場合、アレルギーが心配で、「犬アレルギーがないなら是非」としか言えません。

実際たくさん毛が抜けるので、犬アレルギーだったら我が家に来て頂くのはしんどいだろうと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村