黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後278日目 てつこは ひかるくびわ を てにいれた…

本日は夕方雨なので、飼い主はお出かけ。
徹子はお留守番。

出先のペットグッズ店でかねてより欲しかったものを買ってきました。

光る首輪!

Twitterの柴先輩たちが夜お散歩に導入していて、気になっていたのです。

なにより、このパッケージ、…アレでしょ?あの映画でしょ?
こういうセンス、好きです(笑)。
写真のワンちゃんたちの遠いところを見るような目つきがツボだなあ。

この首輪、一見は黄色なのですが、スイッチを入れると、オレンジに光ります。なぜ黄色にしたのか謎。オレンジの布にしたらよかったのに。


帰宅後、さっそく点灯!

おおおお!光ってる!
光ってるよー。

当たり前のことで1人テンションUPです。

点滅と点灯が選べるのですが、うちは点灯で。
飼い主は点滅する光は苦手。ちょっと気持ち悪くなる。


まるで1人イルミネーション(笑)おめでたい感じになったね!


軽いし熱もないので首輪以外のものを嫌がる徹子も気にならない様子でした。
自分の首が光っていることに気がついていないと思う。


黒柴は街灯の少ないところでは闇夜に紛れてしまうので、むこうからきた自転車に気がついてもらえないことが多々あります。

自動車相手に怖い思いは今まであまりないのですが、自転車は怖い。
音も静かだし、小回りが利くので急にカーブされてこっちに突っ込んでくるとヒヤッとします。

というわけで夜道の自衛のために導入してみました。

これからうまく使いこなすぞ!



それと、本日は布を買ってきました。

ウキウキしながら選んで裁断してもらった、という事実だけでもう満足してしまった。
これも早いうちに活用したいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村