黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後285日目 ドッグランの情報網

飼い主は徹子の綿が出てしまった徹子のベッドに使えそうな座布団を探しに行くため、しまむらへ出かけたい。
お留守番になるので、その前に気晴らし。
おなじみドッグランへ。

お相撲を仕掛けられるとビビってしまう徹子。
それでもなかなか走っていました。

いいぞー。



本日はドッグランでよくしてくださる先輩飼い主さんから良さげなトリミングサロン&ホテルを教えて頂いてラッキーでした。

本当はすぐ近くにウェブでいっぱい広告を出しているサロンがあるんだけど、地元の飼い主さんたちにからは評判が良くない。
(クチコミサイトとは真逆です)
何度かお店の外から覗き込んだ感じもイマイチ。
店の雰囲気が暗いし、お預かりの子ものびのびしてる気がしない。

仕方なく少し遠くの優しいスタッフさんがいるサロンに通っていたのですが、そこはホテルはないのでした。

地方出身の夫家族や私の実家に何かあった時、預けられるところを探していました。
直近では私の家族の軽い手術があるので可能なら預けたいなあ。


私は心配性で徹子を預ける前に、いきなり泊まらせるのではなく、まずは数時間から半日預けて様子を見るというステップを踏めたらと思ってます。


早速電話。
こちらから「様子見を…」などという前に、まずは見学にきてくださいとのことです。
そうだよね。
いくらプロにお願いするとはいえ、徹子がどんな子かあちらも知りたいし、私もどんな風なところで預かってもらうのか知っておいたほうがいい。

このサロンのお申し出に嬉しくなりました。

近日、行ってこようと思います。
もし合わなくても、それはそれで。


ちなみにしまむらはなんと休業!がーん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村