黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後287日目 雨だけど春散歩

今日は寒い。
雨もぱらついている。

でも散歩はウキウキ。このぐらいの雨ならカッパは着ません。

飼い主も小雨なら傘はささない派(イギリス式だと言い張る)なので、お互い雨装備なし。


一本の木から、ピンクと白のお花が出ている。
こんなのあるんだね。

ガーリーです。

飼い主ー、どんどん行くよー。

徹子はまだ、リーダーウォークができず、先に歩きます。リーダーウォーク、できるようになりたいね。
今は徹子が私を散歩させてやってると思っているかもしれません(笑)


店先のラジオをにも耳を傾けてました。


これは桜だと思うけど、ソメイヨシノとは少し品種が違うみたい。
街路樹や雑草の図鑑、欲しいです。

寒いけど春の雰囲気も感じられてこの季節はいいですね。心は晴れ晴れです。

散歩が日課になったからか、徹子が来たからかわかりませんが、最近私も精神的に安定した時間が過ごせていると思います。
前の方が浮き沈みが激しかったと思う。
小雨でも憂鬱だったもんね。
今はそういうこともひっくるめて楽しめています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村