黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後336日目 シャンプーしました

カユカユが治まってきたのでシャンプーしてきました。
爪もバッチリ切ってもらったし、足裏のバリカンも当ててもらったし、肛門線も出たらしい。
徹子は肛門線がに溜まりやすいみたいで、必ず絞ってもらってます。
色々スッキリです。
ドクダミと煮干しの匂いが取れました。

同じサロンに通っているお姉ちゃんとも会えました。

かわいいんだ、彼女は。
徹子がチョロチョロしてもドシっと構えて胸を貸してくれます。
それにご家族からすごく愛されている子特有のおおらかさがあって、親しみやすい。
徹子共々お世話になっているお姉ちゃん。

二人で猫パンチしあったり軽くお相撲もしました!

同じ目線で遊べるって大事です。
遊んでもらって構ってもらって、笑って、一緒におやつも食べて…。
いい日だったね。
帰り道の目のキラキラが違います。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村