読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後341日目 GWを振り返る

飼い主達は人ごみが大の苦手なのでGWはどこにも出かけません。
例年近くの銭湯に行ったり、長めのお散歩をしたり、料理に手間暇をかけたりして過ごすのが通例です。

徹子は生まれて初めてのGWです。
出かけなくても意外と楽しくて、盛りだくさんでした。

まず友達と子供達が遊びに来てくれました。

主な目的は犬好きの子供達が徹子と触れ合うため。
日差しが強いので家の中で遊びます。
人間はどちらかというと子供より大人の方が好きな徹子もしばらくすると慣れて楽しそう。


別の日は友人達が遊びに来てくれました。

屋上にテーブルと椅子を出して飲みながら日光浴です。
徹子はあまり暑いと危ないので、霧吹きでこまめに水をかけ、日陰を中心に遊ばせました。

屋上でも楽しいね。
犬好きの友人達とたくさんイチャついてイチャつき疲れたところで就寝。

そして本日は、母と弟と散歩。

新緑が目にしみる。

3時間たっぷり歩いたので途中でいつものカフェに寄り道。

ちょっとおでかけ感があったかな。

と、これだけでも飼い主はクタクタです。
明日は静かに過ごします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村