読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後342日目 朝のお散歩ファッション



まずはこちらをご覧ください。
おしゃれ女性誌における「犬のお散歩コーディネート」だそうです。

いちいちツッコミどころはあるのだが、上のコーディネートに関して簡単に述べますと…

1.こんな高い服着て自分の犬やお友達犬と触れ合えるのか。汚しても怒られないかドキドキするな。

2.うんこ袋を持っていないように見受けられるが、済んだものはその高価そうなカバンにしまうのか。
うんこはちゃんと袋の口を縛っても臭いですよ?

3.水の入ったペットボトルも持っていないようだが、始末はちゃんとしているのか。

そしてこちらをご覧ください。
今朝の私のコーディネートです。

↑徹子の造形に関しては見逃してください。もっと可愛いはずなのに。

完璧です。
犬に飛びつかれようが、身体中砂まみれの手足で触られようが全く問題ありません!

コーディネートのポイントは朝弱いので寝巻きにパーカーを羽織ればすぐこのスタイルになれること。
ほぼ寝巻きってことですね。

しかし、コンビニのガラスに映った自分を見た時、「まるで刑事事件の犯人かオウム真理教の人だなあ」と思いました。
日差しが強くなったらサングラスにしようかとも思っていたけれど…怪しさがアップするでしょうなあ。


夕方の散歩はまだマシな格好をしていますが、それでも犬に汚されてもいいようにユニクロ縛りではある。
徹子は若さでキラキラしているのに、飼い主はボロっていうのもさみしいなあ。

少しはマシな服を探してみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村