黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後356日目 くまくん(仮)の受難

下北沢のペット用品やさんでくまくん(仮)を買いました。
iDOGさんって小売にも卸してるんだな、知らなかった。

ネットで見てくまくん(仮)が売っていることは知っていたのですが、実際見ると可愛くて、即買い。
すぐ破けちゃうかなとも思ったんだけど。
顔が全部刺繍なので異物誤飲しにくいのがいいね。
これも縁です。


さっそく徹子に献上すると、いたくお気に入りの様子です。
なき笛は入っていないのに、おっかけたり引っ張ったりして遊んでいました。

そして今日の昼間、くまくん(仮)を与えてまた遊ばせていたところ…。

たった1日でくまくん(仮)負傷!
肩に裂傷&中のワタも出ちゃってます。


アンパンマンならすぐに首をすげかけてもらえるレベルです。
↑よく考えるとすごいシステムだ。アンパンマン


仕方なく、私が救護する羽目になりました。
まつり縫いってどうやるんだっけ…。
昔家庭科でやったけど忘れた。
糸も適当、縫い方も適当。
チクチクというよりグサグサ縫ってだいたい助けました。

糸が丸見え、ひきつれもあり。


やっぱりぬいぐるみは長持ちしないのかもしれませんが、くまくん(仮)には寿命まで頑張っていただきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村