黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後366日目 1歳のお誕生日なのでお礼を言いに行ってきた

本日徹子は1歳になりました!
1歳!
よくぞここまで無事に育ってくれました。

そこで、少し遠いブリーダーさんに「このように育ちました。ありがとうございました」と言いたくて訪問してきました。

ところが…、ブリーダーさんに着いても徹子はここがどこだかわからず…。
8ヶ月前までいたんだけどね。
ブリーダーさんご夫妻のことも覚えておらず、なぜこんなに歓迎してくれて可愛がってくれるのか戸惑いが隠せませんでした。


とりあえずブリーダーさんにシャンプーしてもらい、爪も切ってもらいました。
誕生日にお世話になったブリーダーさんに綺麗にしてもらってよかったね!
緊張していたみたいだけど、ここはみーんな徹子を可愛がってくれる徹子のルーツといえる場所なんです。


その後、楽しみにしていた産みの母「きぃちゃん」とご対面です。

母と娘の2ショット!
似てるかな。
よく笑う徹子の笑顔のクセはきいちゃんからの遺伝です。

本当に美人さん。
体もしっかりしてるし、気持ちも強い素敵なお母さんなのです。
私たちは犬を探している時、きいちゃんに惚れ込んで徹子を迎えることを決めました。

きぃちゃん、本当にありがとう。
きっと徹子を大切にします。

そして、可愛いお姉ちゃんのきこちゃんともご対面。

ブリーダーさん曰く、きこちゃんは相当徹子に似ているみたい。
並べると模様も似てるし、雰囲気もそっくり。
きこちゃんの方が底抜けに明るくて積極的な感じはしますが…。

2人ともきぃちゃん譲りでよく笑います。


さらにサプライズ。
インスタでお世話になっているあんこちゃんともなかちゃんとも会えました。


あんこちゃんとは誕生日が1日違いなので犬舎にいた時期が被っています。


初めまして?なのかなあ?

もなかちゃんは少し先輩犬です。

2人とも優しくて明るい姉妹です。
素敵だわ〜。

嬉しいこと、楽しいことがいっぱいのブリーダーさんシャンプーでした。

久々にブリーダーさんに見てもらって、徹子の毛が白くなってしまうのは私がファーミネーターのしすぎだということもわかり、これから毛並みを整えるためにできることも教わりました。

車がないとなかなか来れないけど、また幸せな姿を見せに来たいです。
ブリーダーさん、きぃちゃん、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村