黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後1年と6日目 ドッグランで走り回ってきたー!

飼い主は前日の飲みがたたり、超絶二日酔いにもかかわらず木場公園まで行ってきました。
こうなることはわかってたんだよな…。
でもお酒、やめない。

他の飼い主さんに撮っていただいた写真も織り交ぜつつ記録。
今回は同じ犬舎の子たちで集まったのですが、偶然木場公園にこられた方も交えてなかなかの盛り上がりでした。

まずは管理事務所で、今年のワクチンの証明を見せてランの入場カードを更新しておきました。
すると、もう大好きなお兄ちゃんがいた!


父母がまったく同じという100%お兄ちゃん、らんまるくん。
ゆったりした性格はお父さんゆずり。
イケメンはお母さんゆずりといういいとこ取りのお兄ちゃんです。

私はらんまるくんのファン!
いつ見てもお美しいです。


マロの出方とか、徹子との共通点を見つけるのも嬉しい。
らんまるくんはこのランはまったりする場所と決めているようで、ワチャワチャ動き回る兄弟たちを見守ってくれていました。


そして何度かお会いしている春吉くん。

いつもフレンドリーな春吉くんですが、今回は徹子との距離がぐっと縮まりました。

プロレスしまくり。
まだやるの?と私たちが呆れてしまうくらい、エンドレスに取っ組み合う2人。

すごい顔で春兄ちゃんに挑みかかってます。

最近、地元のお友達、もなかちゃんともプロレスするようになり、プロレスの楽しさに目覚めた徹子。
これからもいい女子レスラーに育って欲しい。
飼い主は栗原あゆみさんが可愛くて好きでした。
大向美智子さんもかっこよくていいしな。
古くはブル様か。美しかった。


脇道にそれました。
そして、ずっと会いたかったゴン太くんと初めて会うことができたのは今回の収穫でした。
お父さんが一緒のお兄ちゃんです。

本当に初対面?
いきなりフルスロットルで走り回り、一気に仲良くなれました。

ゴン太くんはとても穏やかで優しい雰囲気の男の子で、なでなですると目を細めていい顔をしてくれます。
なんていうか、癒し系。
ゴン太くんのお兄ちゃん(人間のお兄ちゃんです)にもたくさん遊んでもらい嬉しかったです。


そして、こちらは偶然ランに来たましろちゃん。

ふわふわの真っ白な柴なのに、ランに入ってすぐ、やんちゃな子にわーっと来られて、美しい体が砂まみれ。
徹子もやられて、お互いドロドロで初対面となりました。

でもお互いケロっとして一緒に走る砂まみれガールズ。
その調子なら心配ないね。
ましろちゃんとはまさかお会いできるとは思わなかったので、よかったなー。
電車に乗ってゲロ二日酔いで行った甲斐がありました。


さらに、かわいい弟ひじきくんとも会えました。

ひじきくん、初めて会った時は赤ちゃんだったのにもうすっかり若犬の佇まいになっていました。
コロコロの子犬時代は短いです。
らんまるくん系の鼻面の長めな綺麗なお顔。大人になったからか少しだけシャイになっていた。
シャイな少年って何かキュンとします。

どうやら徹子からワンプロに誘った?ようで、いつも誘われ待ちの徹子が、ひじきくんだけにはお姉さん風を吹かせたのかな。

ひじきくんは初めてのノーリドランなのに、結構動けるし、遊びたいなというそぶりもあり、将来有望です。
きっと回を重ねるともっともっとやんちゃに転げ回ってくれるはずです!



たくさん走って、たくさんプロレスして、みんなとたっぷり遊びまくった2時間でした!


実は徹子と誕生日がすごく近く、犬舎で一緒に過ごしたカーロくんも後から来てくれたのですが、私のカメラのバッテリーが持たず、写真が撮れなかった…。
残念!
徹子を迎える前、犬舎に会いに行くと、カーロくんがケージの中にいてぬいぐるみのように可愛かったことを覚えています。
カーロくんご家族も犬舎時代の徹子のことも覚えていてくださいました。

あどけなくかわいいカーロくん、今は俊足の少年です。
仲良しのゴン太くんと楽しそうに遊んでました。


以上。
二日酔いなのに最高のドッグランの記録でした!