黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

生後1年28日目 北風と太陽

朝起きて、ボーッとしながら「散歩…散歩行かなきゃなあ」と思っていると。

すでに気持ちは散歩に飛んでいる犬がおすわりして待機してました。

ね、行かなきゃね。

可愛くプレッシャーをかけてくるの、ずるい。
これを裏切ったら人でなしです。

親から怒られようが、学校で遅刻ランキング1位だと脅されようが一貫してダメ人間を貫いてきた飼い主をうまく操る術を身につけている。
そう、ダメ人間には怒るより、笑顔でプレッシャーをかけるのが一番効きます。
北風と太陽の童話は本当だなあと思いながらお散歩してきました。


夜はいつもあまり行かない公園でたくさんの柴ちゃんと遊んでもらい、大満足です。
暗いと写真が撮れず残念。

お相撲もできたしたくさんの友達と挨拶できてさぞかし刺激になったことでしょう。

その後皆さんと別れて散歩していると、少し暗がりのベンチの前でピタリと足を止める徹子。
匂い嗅ぐのかい?と飼い主も停止すると、徹子の視線の先には、熱いベーゼを交わし合うカップルが!

いやいやいやいや。
邪魔しちゃダメっしょ。
行こう!行くよ!と無理やり引っ張って家路についたのでした。

うーん、飼い主にもわからないよ。

私も気まずかったけど、カップルもガン見されて困ったかも知れません。
無粋な犬でごめん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村