黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年29日 幸せかい?

徹子の昔の写真を見直しました。


ちっさ!


おさな!

今はこんな感じです。たった一年でこんなに成長したんですね。

犬を飼ってわかったことは、犬は私を本当に信頼してくれるし、まっすぐに愛してくれてるってこと。
一点の曇りもない心で私を頼ってくれてるのです。

でも私はお留守番をさせることもあるし、家事をしてる時は退屈させてるし、見るからにつまんねぇって顔してるときもある。
徹子は幸せなのかなーと疑問に思ったりもします。
この気持ちはなんだろ。
言い知れぬ不安と言いますか。

今日は体調不良で朝のお散歩をパスしました。
夜は1時間ぐらいお散歩して、その後部屋でテニスボールで遊びました。
幸せなのかなー。
もっと広い場所でいっぱい駆け回らせてやりたい。
一緒に草むらでゴロゴロしながら土まみれになって遊んでやりたい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

できることから少しずつ、やりたいと思います。