黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年30日目 犬じゃらし

本日の散歩。
なんとなくその辺に生えていた猫じゃらしを徹子の前で振ってみました。
犬も釣られるんかなー。

おっ、好反応。

犬もじゃらせるかもしれない。

あ、じゃらせる。
いたくお気に入りのようで、よろしかったね。
お金をかけたおもちゃより、こういう単純なものの方が好きだったりして…。


お水を飲んでひと休み。
徹子の前で幾度となく「おみず」という言葉を繰り返しているのに、なかなか覚えてくれません。
ヘレンケラーのように水で手を濡らしながら「ウォーター!」「w a t e r !」とやってみたい気もします。
サリバン先生みたいに。

今日は飼い主がバイトでした。家に帰って来たらとても喜んでくれました。
お出迎えありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村