黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年44日 あーつーいー

恐ろしい季節がやって来ました。

なんだこの暑さは。
梅雨明けがまだ?嘘だろう?
これ以上暑くなるとどうやって暮らしたらいいのかわからん!

テレビでも「ペットの散歩時間には注意」と言われてました。
アスファルトで火傷するんだよね。

頑張って早起きして6時に散歩に出かけても、最初は元気なのだけど…。


すぐへばる。

水を入れて凍らせたペットボトルを持ち歩き、首を冷やし、体には霧吹きで水をかけてなんとか凌いでいます。
この季節は無理だけはしないようにしよう。
命に関わることはやめよう。

とはいえ匂いを嗅いだり、風を感じるお散歩が何より楽しい徹子にとって、お散歩は欠かせない楽しみなのでしんどいようです。

家にいる時間が増え、仕方なく変わりばえのない家の中を再探検。

テレビに映りこむ自分を眺めるブーム到来。
毎日やってます。

そして、勢いよく飼い主の上に飛び乗るブームも。
ぐはっ。
そこ、胃の上!苦しい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村