黒柴の徹子

夫婦二人とおっとり黒柴犬徹子。初めての飼う柴犬の飼育日記。

1年間49日目 やばいことに気がついた。


夕散歩。
飼い主はバイトのため、早めの時間に出発するしかなく、ぐぬぬという思い。
アスファルトを触ってみたら大丈夫そうだったので決行しましたが、熱中症レベルではないにしろ暑いね。

毎日のようにアスファルトをなでさすっている(温度を確認してます)私は人様からどう見えているのか?

角川春樹がいきなり地面にうつ伏せで寝転んで「俺は今、関東大震災を止めている」と言ったらしいけど、似たような感じに見えると思う。


よしよし。えらい!

しかし暑いですね。
この時期は黒柴も辛いけど、ハスキーちゃんはもっとしんどいのでは?
なるべく曇りの日が増えますように。

ハスキーブームが去って、東京ではあまりハスキーを見かけなくなったものの、あんな可愛い子たちだからまだ飼われているだろうなとつれづれに思いながら歩きました。




※※以下お食事中はダメな話※※





今日の昼間、ふと変な匂いがすると思いトレーにしいたシートを外してみたら、溝のところに大量のおしっこが溜まっていた。
醸されていてすごい匂い。
なんで?
この前、トイレシートを替えるすきにおしっこをされたあとよく拭かなかったらしい。
夫め…。
トイレトレーの溝は危険だね!
雑巾で丁寧に拭かないとやばすぎ。
嗅覚の優れた徹子にはもっとすごい匂いに感じられていたのでは。
夫め…恨みます…。



※※お食事中注意終わり※※




バイトから帰って来たら超可愛い顔で出迎えてくれた徹子でした。
ありがとうね。

この子はいつまでも子犬みたいな表情を見せるけど、このままなのだろうか?
今だけのでお楽しみなのだろうか?
箱入り娘だからかなー。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村